のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が社が社員のボランティアでいくら儲けてるか計算してみる

わたしが勤務する会社は 従業員数約90人。 売り上げ3億円。 最終利益は1億円。 さて、この1億円は誰のおかげで発生しているのか? ボランティア人数と時間 会社にいる人のうち、無償で残業させられてるのは50人くらい。 一日1時間なら、月に20時間。2時間な…

【GTS】SCfromGT5さんのマナー啓蒙活動をまとめた

見たいと思った時に探すの、めんどうですよね。 ということで、検索結果でマナー向上の動画を並べました。自分用です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com // www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.…

【GTS】グランツーリスモスポーツFIA公式戦のポイントを計算してみた。

2019年8月17日土曜日に行われたグランツーリスモスポーツのFIA公式戦。 Bクラスのわたしが参加したときのポイントと、参加者のDRを並べて、どういう計算をしているのか、分かる範囲で推測してみます。 20時ネイションズカップ 参加者のDR一覧はこちら。 獲得…

グランツーリスモスポーツでの使用車種

サラリーマンで子育て中。体が弱く、睡眠時間は削れない。 そんなわたしは車種を固定してます。使ってる車種をご紹介します。 速いから!とか、曲がるから!とか、タイヤが減らないから!とか、燃費がいいから!とかの理由じゃないです。個人的な好みだけで…