のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が増えない理由

昔 結婚とは、女が夫の家に入るもの 嫁は子供をたくさん生んで育てるもの 嫁は家事をするもの 夫は働くもの 会社は家庭に対して給料を安定的、かつ増やしながら支払うもの 家の外で子供を作るのは最低な行為だが、嫁にも責任がある 今 結婚とは、対等な共同…

携帯・スマホ料金は総務省がルールを決めるべし

2019年9月、ソフトバンクが脱法プランを総務省の了解を得た上で発表したそうです。 ソフトバンクが脱法プランを発表→他社が追従→総務省が規制→ソフトバンクが脱(ry ということで、もはや『キャリア・MNOが儲かるように、規制しているかのように見せかけて、…

【GTS】全部出たら、平均点もらえてる?

ネイションズ 40戦、うち10戦が有効ポイント マニュファクチャラー 20戦、うち5戦が有効ポイント 私の場合、それなりのポイントになってたかな?ってことで試算します。 平均DR わたしのDRは、2019年3月頃から今までで、だいたいこんな感じです。 わたしのDR…

【GTS】公式戦でポイントゲットする方法

あくまでも上位がいるレベルでの話。 ほどほどにDRを下げる。 公式戦に出る。 自分が上位になるマッチングなら、他の人は相対的に遅いので、楽に勝てる。ポイントは高めに取れやすい。 自分が下位になるマッチングなら、上にいる他の人は自分と同じが下の速…

【GTS】公式戦のポイントは公平じゃない【高レベル編】

前回と同じく、上位の場合です。 条件 最大70000からのDR設定。 順位差は500。 計算しやすいように18人のマッチング。 最下位の人を試算する 走行中の抜け無し。 上位の6人がおかわりなしで、3戦目に上位6人になる。 第一部屋で最下位だった人が6位終了。13…

【GTS】公式戦のポイントは公平じゃない【低レベル編】

公式戦のポイント比較 上の表は、B部屋だけの場合とB部屋のAが混じった場合と、D部屋だけの場合とDの部屋にAが混じった場合を計算した結果です。 BにAが混じると、平均290ポイントのところ、410までアップ。 DにAが混じると、50が220と4倍になります。 矢印…