のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを買いました(今どき自作)

パーツで!今どき、自作です! PS4の配信をパソコンからやりたいなーって思って計画してたけど、結局配信する予算がないので、アセットコルサで遊ぶぞ!ってことで、PCレースをすることでパーツの選定を始めました。予算は内緒です♪ 全体的な性能は? とにか…

パソコンの買い替えが困難!

使用中だったノートパソコンのキーボードが故障したため修理しようとしたところ、修理費用が3万円。 さすがにCorei7-4600Uの4GBを修理するのはどうだろう…ということで、緊急出費の許可を取って、Corei5-10200の8GBを購入。 しかし、家に置いているマイクロ…

グランツーリスモスポーツのポイントが無効?!

2020年シーズンを予言。 現在、グランツーリスモスポーツはFIAの公式戦をやってます。 ところが、ルールがめちゃくちゃなので、レース結果でもらえるポイントが無効と言っていいほど価値が変なんです。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp 後半ほどポイントが高く…

PS4とiPhoneの音声を合成します。

以前から、iPhoneのradiko、トルネ(nasneの録画地上波デジタル放送)やYouTubeの配信を聞きながら、グランツーリスモスポーツをしたいなーって思ってました。 対策として、7.1chリアルサラウンドヘッドフォンのセンタースピーカーの線と、iPhoneの音声の線を…

PS4のHDDをSSDに交換

2020年に今更ですが。 実家のパソコンが壊滅的に遅いので、ハードディスクをSSDに変更するためにクローン製造機を買ったから、プレステも変えちゃえ!ってことで、交換しました。 向かって左側のカバーを外します。銀色の大きなネジを外します。 抜き出しま…

PS4のUSBマイクのノイズがひどくて変換コネクタ導入

PS4のシェア機能で軽くゲーム配信していますが、ヘッドセットのマイクを使うとノイズが大きすぎて使い物になりませんでした。ヘッドセットのマイクのケーブルは手持ちのUSBマイク(イヤホンジャックをマイク台に刺して、台からUSBのケーブルが出てるタイプ)を…