のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作PC】電源容量が足りない!サーマルテイク650W購入!

先日、G-SYNC対応ディスプレイを購入してテアリングとスタッタリングが改善しなかった件、恐らくですが、解決しました。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp ネットでアドバイスいただいた対策の中から、手持ちの電源を使って、グラボ電源を別のパソコンから取っ…

牛乳パックの楽な開け方

牛乳パック、開けにくいですよね? 子どもが見つけた開け方をご紹介。 すでに知られてたらごめんなさい。 普通の西友の牛乳パック。 普通に開きますよね?ここからが開かない! ここ、開いたところを半分くらいのところで折り曲げます。すると、注ぎ口が浮い…

G-SYNC対応・ASUSディスプレイVG278QR購入

購入理由 先日、記事にしたけどiRacingをプレイ中にテアリング(しましまみたいにギザギザして、景色が部分的にズレる)が発生して、レースゲームしていると車の運転の予測がテアリングという余計なことに費やされるので改善したい!と頑張って数日間、設定変…

ロジクールG29のセンサー交換

グランツーリスモで使用中のハンコンG29。 以前から角度センサーの調子が悪くて、 接点復活剤の投入 清掃 分解清掃 とやってきましたが、限界です。 3カ月ほどで再発。 センサーを分解して修理しましたが、分解は固定に使ってる鉄のツメが折れそうで、数回し…

パソコンゲームでテアリングが出て困る!対策!

頑張って、パソコンでiRacingでレースゲームを始めたのですが、画面がギザギザして困っているので、悩んだ記録を残します。 現状 画面がギザギザになります。テアリングっていうそうです。 ギザギザの説明が難しいですが、お弁当に入っている緑のバランとい…