のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【未来】レースゲーム専用VRに必要な性能は?

2021年4月現在、オキュラスクエスト2という、超低価格なVRが庶民ができにできる物です。 では、その性能を向上、または低下させて、レースゲーム専用VRゴーグルを作るとしたら、どんな性能が必要か、妄想で検討します。 オキュラスクエスト2の性能 Oculus Qu…

速く走るラインは、クロソイド曲線

現在プレイ中の「iRacing」というレースゲーム。 シミュレーターといわれるほど、車の運転に近いものになっているそうです。レベルは様々ですが、パソコンソフトの中では中レベルのようです。 さて、そこで速く走るコツ。 わたしはまだ腕がないので遅いです…

G-SYNC Compatibleが使えない理由

パソコンのディスプレイの表示で、GPUの処理が遅れて画面が下だけが更新されて、画面の上下で映像がずれて表示される不具合をテアリング、GPUの出力が遅れて画面が一瞬止まる不具合をスタッタリングと言います。 これを改善するために、パソコンが表示するス…

【検証】トヨタGR AERO STABILIZING BODY COATは、本当に空力改善されるのか?

toyotagazooracing.com megalodon.jp エアロスタビライジグボディコート。 空気を安定させるコーティングです。 が、ワンインチパンチの可能性に言及し、俵五俵の現実性を、適当に計算した私が、本当にそんなことが起こりえるのか、確認してみます。 効果 帯…