のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【感想】iPhone6Plusの防水ケース・これはいかん…。

iPhone6 Plus 防水ケース アイフォン 6 Plus カバー 耐衝撃 防塵 スポーツ アウトドア iPhone6Plus ケースIPHONE6P-WS-W40915

 

 

絶対に買ってはいけない!!!

 

  1. 防水なのか不明
    防水かどうか、正直なところ心配です。
    防水製品の場合、たいていはパッキンが入ってます。ところがこの製品、完全に『タッパー』なんです。ペロペロの透明の裏面のふた、内部のパッキンとも言えないわけではないけどただの枠にしか見えない黒いもの、そして外部の白い部分。
    『本当に防水なのか?』

    f:id:bokeboke_chan:20141101153655j:plain




  2. プラスチックがプラスチッキー
    つまり、安物っぽい!ということです。画像があまりにも小さいために質感が全く分かりませんが、とにかく安っぽい材質、安っぽい白色です。よくこれで売ったな、と思います。買う側も買う側ですが…。
    とにかく、安物感!!!

    f:id:bokeboke_chan:20141101153738j:plain




  3. Touch IDが使えない!!!!!
    大問題です。感度はあるけど、ロック解除ができません。狂ってます。よくこれで売ったものです…。動作確認をしなかったんでしょうね。
    Touch IDが使えないならiPhone6系の意味なし!!

    f:id:bokeboke_chan:20141101153816j:plain



  4. ホームボタンが押しにくくて仕方ない!!
    深掘りされているホームボタンの周囲。この深さが…iPhone6Plusくらいあるのかな…。ホームボタンに触るまでが大変で、さらにそこからの押し込みも大変。
    使いたくなくなります!!!!

    f:id:bokeboke_chan:20141101153839j:plain



  5. ミュートボタン?スライドしにくい
    スライドさせて消音するヤツ。ミュートだとオレンジ色になる、アレです。残念ながら、気をつけながら、押し込みながらレバーを押すことで動作はしますが、当たる確率が半々くらい。これは…正直、つらいです。
    ミュートな人はミュートのまま!

    f:id:bokeboke_chan:20141101154229j:plain

    あ、写真がない…申し訳ないです。

  6. 音量ボタン・スリープボタン
    硬い!!!常用はできないです。
    放置!!!!

    f:id:bokeboke_chan:20141101154016j:plain



  7. 中でガタガタ揺れる!!
    上下に振ると、中でガタガタ揺れてます…。
    ジップロックの方がまし!!

    f:id:bokeboke_chan:20141101154136j:plain



  8. なにより、でかすぎる!!!!!!
    本当にでかい。厚さで言えば、2倍くらい。7mmのiPhone6Plusに対し、14mmくらいあるじゃないかって。

    f:id:bokeboke_chan:20141101154036j:plain




    そして、長さ、幅、ともにご覧のとおり。もはや、iPhoneのスタイリッシュさは皆無です。
    弁当箱!!!

    f:id:bokeboke_chan:20141101154120j:plain


画面のフィルムもペロペロ音がして破けそうです。
iPhoneをプラスチックの箱に入れて、画面とカメラとホームボタンだけくりぬきました。安っぽい透明プラスチックを貼っときました。

といったところです。これを常用してみるわけですが、正直、買い換えです。返品したいレベルです。

 

みなさん、買うなら、たぶん、LifeProofです。ライフプルーフなら、多少大きくても、それっぽいはず。さらに、タフなんとかっていうアルミの防水ケースのほうがいいかも…。

 

本日現在のAmazonのレビュー、☆1の評価、全部本当です。

 

絶対に買ってはいけません!!!