のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

紙ナプキンの使い方

紙のナプキンです。

f:id:bokeboke_chan:20141108151627j:plain

これ、皆さんはどうやって抜いてますか?

こうやって上から抜いて、抜きにくいなぁ、なんて方もいらっしゃいますか?

f:id:bokeboke_chan:20141108151715j:plain





抜くときにつかむのは、この部分。

f:id:bokeboke_chan:20141108151745j:plain

こう、なんですよね。抜き方。

こうすると、次の紙には触れません。自分の手に菌やウィルスが付いていても、次の紙には移りません。安全です。

また、手が汚れていれば、次の紙が汚れません。

店の立場に立てば、無駄に出されて捨てたり、間違ってたくさん出してしまい、汚れたものをお客さんが戻してしまうリスクも少なくなります。

この使い方、分かってない人をよく見かけるので、書いてみました。


ちなみに、お店が間違ってる事も多いです。

  • 低い方を内側に向けてしまい、低い部分が表に出てきていない。
  • 上下を逆に入れて、低い部分が上に出てこない。
  • ちゃんと入れてるのに、低い部分が壁に向けられているので、つまめない。
と、使う側に不便なこともあります。

もし、上の端をつまんでる方がいらっしゃいましたら、ぜひやってみてください。