のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】ATOK for iOS 、買いました!

f:id:bokeboke_chan:20141113201302j:plain

買いました!

ATOK for iOS

発売当初は、
  • 左右に寄せられない
  • バグが多い
  • 記入エリアが小さすぎて見えない
などなど、ATOKを20年近く使ってきた身としては、恥ずかしくさえなってしまうし、その使い勝手の悪さがよく分かるひどい内容であることは想像にかたくありませんでした。

ところが、今回のバージョンアップで、明らかによくなってるのが感じられました。

悪くいえば、やっと、使えるレベルになった、でしょうか(^_^;

ATOKの説明を読むだけで、その便利さが感じられるほどでした。

f:id:bokeboke_chan:20141113201745j:plain

App Storeから購入すると、こんな画面になります。ドンドンと設定を進めます。


f:id:bokeboke_chan:20141113201800j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113201813j:plain

まずは、ステップ1です。

通常のiPhoneの設定画面から進みます。

f:id:bokeboke_chan:20141113201831j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113201844j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113201858j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113201912j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113201922j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113201933j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113201946j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113201956j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113202008j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113202019j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113202032j:plain

これだけで使えるようになります。

続きまして、ステップ2です。

ATOK自体の設定ができます。



f:id:bokeboke_chan:20141113202042j:plain

f:id:bokeboke_chan:20141113202209j:plain

ということで、完了です!



さっそく使ったのですが、さっそく残念な事が…。

でも、小さなサイズで左右に振ると、今までどおりの使い勝手が返ってきます!

帰ってきます!!



これは、本当に買っていいレベルか?と思いきや、予測が甘いですね。ガラケーを使ってるので、本当にほしい言葉が出てこないのは残念至極です。

それから、予測の出てくるエリア、わざわざ狭くしなくていいのに!
f:id:bokeboke_chan:20141113204535j:plain

ここにも予測が出れば、見やすいのに。


それから、重すぎる気がします。

はてなブログのアプリを立ち上げると、かなりモッサリ立ち上がり、ガクガクとATOKが起動します(;´Д`)


まだまだ気づかなければならない点もあると思いますが、今日はこのあたりで。

bokeboke 

★そうそう。.があるの、うれしいです!

f:id:bokeboke_chan:20141113223741j:plain


@もあれば、もっといいです!