のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

テレビ局の分布

 

 

全国的に見てまれなテレビ局の構成の地域があります。

 
都道府県にまとめているのが、こちらのサイトです。
 


みんなの知識【ちょっと便利帳】 - 全国テレビ局リンク 系列別・都道府県別一覧+地図

民放が2つ以上の地域をまたいだり、5局以上あるのは、北から以下の6地域です。
  1. 北海道
  2. 東京近辺
  3. 愛知、岐阜、三重
  4. 島根、鳥取
  5. 岡山、香川
  6. 福岡

  7. テレビ東京系をリアルタイムでほとんど見られるのは、島根鳥取を除く5地域のみです。
 
もっともっと各地の放送局が合併して(九州、東北、四国が地域別に合併?)、テレビ東京系列がもっと広がればいいのにな、って思ってます。
 
 
 
 
個人的な希望的観測でした!
 
bokeboke