のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【事実を知る】ブレスサーモのウソを暴く!

と書きましたが、あくまで事実のご報告を(^_^;)

 

 
こちらは、現在の公式サイトです。
 
 
 
何年か前に、でんじろう先生の実験グッズプレゼント!ってことで、ブレスサーモと水(らしき液体)が入った物が郵便で送られてきた事があります。
 
応募したんですけどね。
 
で、ブレスサーモの綿に、小さなボトル(弁当の醤油入れみたいなやつ)が入ってまして、水らしきものが入ってました。
 
でで、綿を手のひらに置き、綿にその液体をかけます。
 
すると、なんと!!!
 
やけどするんじゃないか!?ってくらい熱くなるんです。
 
昔のCMで、おねーさんが、
『あつっっっ!!!!!』
って言ってましたが、まさにあの状態が再現されました。
 
そこで、もう一回やろう!
 
ということで、乾燥したんですね。
 
まずは、天日干し。
 
そして、水道水をかける…。
 
熱くならない。
 
天日干しじゃだめなのか?ということで、除湿機の出口に置いて乾燥したんですね。
 
そして、水道水をかける…。
 
熱くならない。
 
そう。送られてきたグッズは、インチキグッズなんです!
 

こちらは、ブレスサーモ体験ができるお店だそうです。
 
一度濡らした物をもらって帰宅して、乾燥させて、再度水をかけてください。
 
もし、熱くなった方がいらっしゃったら、ご連絡ください。
 
私もお店にうかがいます!
 
bokeboke