のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ビタミン剤の不思議

私、7年くらい前まで、ビタミン剤や、健康食品に凝ってました。

 

理由は、ジョギングをするときに栄養補給がいいのかな、と思ったからです。

 

2,3年やって、結果は、『いらない』でした。

 

どんなに走り込んでも、健康が損なわれたり、体が壊れることがなかったからです。

 

 

ところが、ここ最近、とにかく体が疲れやすく、日中にグッタリしています。

 

よく眠れない、というのもあるんですが、よく寝ても駄目なときがあります。

 

そこで、第3類医薬品のビタミン剤(薬ですけど)を使っています。

 

使っているのは、

 

キューピーコーワゴールドA|興和-kowa-

 

だったり、

 


チョコラBBプラス | 商品情報 | チョコラドットコム

 

だったり、

 


ネイチャーメイド|こだわりの製品|大塚製薬

 

だったり。

 

 

少なくとも、目覚めは良くなっています。上2つは薬なんで、効いて当たり前なんですが。

 

薬は嫌いなので、今はとりあえず使いながらですが、今日から22時まで就寝を心に決めました。

 

で、朝にブログを書く、と。

 

夜に書き始めると、書き終わるまでずーーっと書いて、気づいたら23時、なんてことも多いです。それも疲れの一因だと思っています。

 

あと、使っているノートパソコンのディスプレイも、高性能だ!なんてパソコンの雑誌の記事で書かれているタイプなんですが、結構目が疲れます。

 

斜めから見ても色が変わらないタイプなんですが、かなり暗くなるんです。どこの何とは言いませんが、つい先日、新しく会社ができた、あれですw

 

ということで、今日はそろそろ寝る準備をします。

 

みなさん、おやすみなさい。

 

今日のホテルのベッド、私に優しく、寝やすく、体が痛くならなくて、とっても助かってます。

 

bokeboke