のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【スマホ】ガラパゴスなスマホ、開発してくれませんか?

日本人が好む機能、今のスマホに搭載し切れてる気がしないんです。

 
そこで、ガラケーから持ってきて復活させて欲しいな、こんな機能!を挙げます。
 
  1. 両面が光るLED
    画面、電池側、どちらを上にしても光っているのが分かる。もちろん、光る側を選択できる。もしかして、もうありますか?私の周りの方々のスマホには搭載されていなくて。
    ソニーエリクソンA3014Sがそれに当たると思います。

  2. スライドスマホ(シャープが発売したけど、消えてしまう)


    AQUOS PHONE SL IS15SHトップ|auラインアップ:SHSHOW
    こちらは2012年夏モデル。今、売ってるのかな…。


  3. 着せ替え
    ソニーエリクソンでは当たり前だった、着せ替えパネル。いまや、社外品のケースに取って代わられていますが…。
    W53Sなんかがそうですよね。電池カバー自体が交換できてもいいともうんですけど。

  4. スライドスイッチによるロック機能


    [mixi]付いてるリスト - 回せっ! ジョグダイヤル | mixiコミュニティ

    リンクはジョグダイヤルになってますが、スライドロックも書かれています。これ、欲しいんです。うちのAndroid、ボタンがあるので気がつくと画面がオンになってます。これ、電池が減っちゃうから困っちゃうんです。

  5. 回るカメラ
    サブカメラがありますが、上を撮影したい、下を撮影したい、とか、どうでしょう?
    A5402Sはカメラがクルクル回ったんですね。

  6. サブディスプレイ
    ガラケーでは当たり前ですが、スマホだと電池の位置とか、折りたたみじゃ無いからとか、搭載されないんですよね。
    W21Sは便利でしたが、スマホだと見えますもんね。

  7. とにかく反応が早いけど、機能がない
    反応が早いだけ!のAndroidスマートフォン、ないでしょうか?

  8. iPodジョグダイヤル?クリックホイールを最小にして搭載


    W53Sは最後のジョグ搭載ガラケー



  9. 本体とは別に、折りたためるテンキーのオプション
    オプションで、電池カバーに両面テープで貼り付けるテンキー。
    スライドタイプ、折りたたみタイプ、いらないですか?w

  10. 大画面ガラケー
    スマホガラケーに近づけるのは面倒なので、ガラケーを大型化!
という、懐古主義のbokebokeでした。

bokeboke