のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【消えた資格】シスアド

初級シスアドを持っている私。

 
残念ながら、現在は存在しません。
 
無効化されたわけではありませんが、新たに受けることはできません。
 
引き継がれた資格もなく、「同等」とされるものとして、【ITパスポート】があります。
 
おかげさまで、仕事では多少役に立つこともあり、完全な素人のお客さんには説明がしやすいし、玄人の方には噛み砕く必要もなく説明ができています。
 
とはいえ、もうなくなった資格に頼るわけにはいかないので、何か資格が欲しいなぁ、と思っています。
 
何か役立つ資格、ないでしょうか?
 
bokeboke