のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

マキシマミストっていませんか?

私は一人暮らしの頃は、とにかく欲しいものを買うべく、頑張って普通に生活していました。

 
ワイシャツ→2週間分(土日に雨が降っても、翌週にまとめて洗える)
 
下着→2週間分+α(土日に雨が降っても+何かあっても余裕があるように)
 
テレビ→パソコンで1つ(リビングでパソコンしながらテレビ)、普通のテレビが1台(寝室)、ワンセグ(出先でも見られるように)
 
ラジオ→CDデッキ+ポータブル(災害時でも聞けるように)
 
パソコン→デスクトップ1つ(ハードなお仕事用)、ノート(出張先のプライベート用)
 
車→ガソリンをまき散らしながら走るタイプ→絶対性能が高ければ緊急時に対処し安いため
 
原付2種→近所(半径10km以内)で大きな買い物がなければ経済的。手軽。駐車料金が安い。30km/h規制、二段階右折の規制がない。
 
スノーボード→ステップイン(昔は一人者なので、回数を滑りたいだけ。フィーリング不要w)
 
無駄なものばかりを家に置いていましたし、今もほとんど持っています。そろそろ、断捨離を進めないといけないなぁ、と痛感しております。
 
みなさん、どんなものから捨てているんでしょう?
 
bokeboke