のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月9日】LEDのチカチカ

みなさんは、LEDの光り方はどう感じられていますか?

 
私はLEDの光をチカチカ感じていて、非常に不快なんです。
 
あの光り方は明るすぎるLEDを暗くするために、わざと点滅させてるんですよね。なので、チカチカしてるんです。チカチカ感じる人もいれば、感じない人もいるそうです。

 

 
LEDの性能上、ある程度の電圧をかけなければ光らないのは仕方ないのですが、ノーベル賞青色LEDの中村さんが、電圧に比例して光るLEDとか作ってくれればいいのに…なんて思っています。
 
もうあるのかな…有機ELは電圧に比例して光る特性じゃないのかな?
 
見ていて本当に気持ち悪くなるので、PWM制御はかんべんですっ!!!
 
bokeboke