のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ジャパネットたかた、新体制は?

私も大ファンの、ジャパネットたかた

1月16日付けで社長が交代したそうです。

この予定はずいぶん前から発表されていましたが、それでもツイッターでは、驚きの声が多数見かけられました。

本日の全国11局の生放送では、掃除機のトルネオの紹介が終わったら、いなくなってました(^_^;)いつもなら、紹介した人たちは最後全員集まって、ラインナップの紹介をしていたんですが、システムが変わったんでしょうか?ツイッターでは、CSに出ていたつぶやきもあったようですが。

ここ数年、前の社長、明さんは出演回数が激減していました。感覚的にですが。

ラジオにいたっては、もはやプレミアム回ではないか?ってほど聞ける機会が減っていました。

一方、地上波では全国一斉生放送では見かけられたので楽しんでいましたが、CSでは東京スタジオ準備などのイベントのタイミングでしか見かけてない?と思うほど、拝見する機会が減っていました。

ニュースを見る限り、別会社を設立して外部からサポートするそうで、来年まで出演されるそうです。これはこれで楽しみです。

実は私、今年のいつかで見納めだと早とちりしていたからです。


ちなみに、ツイッターでは、ニュースで明さんが低い声で社長交代の会見をしていたことを取り上げてつぶやいてる方が多く見かけられました。しかし、高田明さんは、テンションが低いことがよくあったんです。

ラジオでは顕著で、何か別のことをしてるんじゃないか、体調が悪いんじゃないか?ってくらいに暗い口調のこともよくありました。

デイリーフライヤー、ひどいことも多かったです(笑)

聞いてる側は、新鮮なんですけどね。逆に引き込まれる感じで。

テレビでも、上の空なのか、カメラとちょっと外れたあたりをボーッと見ながら、カンペを読んでるの?みたいな棒読みだったり。

いつもいつも甲高い声でしか宣伝してないと思ってる人の多さにビックリです。あの元社長、たまに声や態度がグッタリしてるんですよ(笑)

66才、ここ数年でも60才前後なんですから、いくらロイヤルゼリーを食べて、ミズノのウォーキングシューズを履いて、トルネオで掃除して、マイクのカラオケして、フジ医療機のマッサージを使っても、テンション上がらないこともあるでしょう(笑)

いや、わざとテンション下げて、聞き耳を立てさせてたのかも?

高田明さんのテクニックだったのかな?

ちなみに、インタビュー番組でもあの口調でしたし、ガッチリマンデーなんかも普通の口調でしたよ。

ともあれ、高田明さんが完全にいなくなるまでは1年程度。段々と経営不振になって、だから二代目はらとだけはならないようにお祈りしています。

だって、高田明さんのあのパフォーマンスにはお金払いたいけど、商品はいらないんですもの(^_^;)

bokeboke