のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

今だから言える事なんて、ない。

今週のお題「今だから言えること」。


私、本当に隠し事がありません。


隠してることは墓場まで持っていく物しかありませんし、ポロッとしていいことは、全部誰かに話しています。


昔も言ってたこととしては…。


センター試験で548/900点をとれたこと。


それまでの模試では300点くらいしか取れていなかったのに、センターだけ548点も取れたことです。


一度なんて、国語200点満点で29点、県内で最下位という、あり得ない称号もいただきました(^_^;)


5分の1なので適当に解答しても40点はとれるはずなのに、考えて29点ですよ!バカでしょ!(笑)


数学では、3つの問題から2つを選ぶ時に、点数を取れなかった2つを選んで記入。満点を取っていた残る1つの問題を捨ててしまうと言う大失敗をしてしまいました。


私、確率の問題を数えて解いてました。何百万通りでも、余裕で数えてました。事実、答え合わせで全問正解でがっくりでした。


理にかなった解き方をした他の2つの問題に解答しちゃったんですよ。もったいない(>_<)


そんなくだらない事くらいでしょうか。


ちなみに、センター試験の問題を読まずに答えを出す解き方を高校で教えてもらい、かなりの高確率で正解を拾えました。


いまでも使えるかどうか、既に常套手段なのかは知らないのですが、センター試験を存在の意味がないんじゃないかというものですよね。


今だから言えること、何かないかなぁ。


ないものですねぇ。


bokeboke