のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月25日】IIJmioを使っての不満…え~っとですね…

ふしぎなことに、未だにイライラが発生するIIJmio

 

私はSIMフリーiPhone6 Plus+データ専用端末2GBで使っています。

 

繰り越しがあるので、今の月の2GBを常時残しつつ、前の月の2GBを使うようにしています。

 

以前、子どもがアンパンマンを見っぱなしで、当時の1GB+1GB=2GBを使い切ったことがあり、使い方には気をつけています。

 

さて、IIJですが、いまだに使い勝手の悪い点があります。

 

クーポンをオンにしてLTEのスピード(150Mpbs)にしても、スピードが全然

出ないことです。

 

下の写真が、とある場所、2015年1月21日19時でのスピードです。

 

f:id:bokeboke_chan:20150121190609j:plain

 

…はやっっ!!!!!

 

数ヶ月前には、とある場所で1Mbpsしか出ていなかったのに…。

 

えっと…。

 

IIJmio、急に速くなってますけど!?!?

 

やっと機器増強ができたのかな?

 

でも、使ってると、サイトの反応が遅くて、ダウンロードがなかなか始まらないんですけど、今、たまたま速くダウンロードできたのかな…。

 

いやぁ…。

 

どうしよう…auガラケー、捨てちゃおうかな…。電話料金、結構かかるし…。

 

auの2000円分を通話料に充てれば、20円/30秒で計算すれば、0.5分×100=50分ぶん。

 

そんなに損じゃないわ♪

 

どうしよう…。ezweb.ne.jpのメアド使えなくなるのが問題だけど…。

 

んー。困った。困りました。

 

やっぱり無理です。両親がいなくなれば別ですが、いまのところリアルタイムのメールのやりとりを高確率で確実にできるガラケーメールは、やはり便利です。

 

bokeboke