のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月27日】確定申告、アフィリエイトでしなくちゃいけなくなればよかったんですけど。

残念ながら、アフィリエイト0円のbokebokeです(;´Д`)

 

ですが、事情がありまして、確定申告をします。

 

以前、病院にたくさんかかった時にパソコンで作成して、地元の県税事務所に持っていきました。

 


【e‐Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)

 

特別何か収入があるわけで無し、病院にかかりっきりというわけでも無し、減税の対象となることがあるわけでなし。

 

ということで、今までの2度の医療費の確定申告はパソコン作成+書類提出でやってます。

 

このシステム、とっても楽で、分かりやすく、重宝しています。役所が作ったシステムとしては、とりあえずまともに使えるものではないでしょうか。

 

もっともっと分かりやすくできるとは思いますが、年に1回しか使いませんし、そんなにお金をかけられないでしょうから、いいのかな、と思っています。

 

私自身、死ぬまでにあと何回使うか分かりませんし(ーー;)

 

アフィリエイトで儲かってる皆さんはカードを使ってネットからなんでしょうか。私もそんな人になってみたいです。

 

ろくな情報も出さないのに、儲けたいという勘違いなbokebokeでした。

 

今年は初の事情での確定申告なので、ネットで勉強しながら準備します。

 

格言

確定申告は楽勝!(大した内容でなければ)

 

bokeboke