のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月30日】Kindle for PC(Windows)を使ってみた。

いやぁ…知らなかったです。パソコン用のKindleがあるなんて。

 

出たばっかりらしいですけど、私も早速使ってみました。

 

うちのノートパソコン、タッチパネルが付いてますが、まず使いません。

 

理由は、タッチしてもiPhoneのような快適さがないからです。

 

  • タッチする場所が正確じゃない。
  • スワイプとか、いろいろ反応が悪い。

ということで、滅多に使いません。

 

さて、Kindleではうちのパソコンのタッチパネル、使えるか?と言えば、答えは『ノー』です!


 タッチパネル、左右のボタンでぺーじめくりするか、左右の空間をタッチしてぺーじめくりします。


ところが、ページめくりはカーソルキーでできます。わざわざ画面まで手を伸ばすことはありません。


なので、タッチパネルでなくても便利に使えます。


みなさんも、お使いになってはいかがでしょうか?


bokeboke