のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

究極の調味料

今週のお題「調味料」


もはや有名すぎて、悲しいほどです。


最強の調味料、それは、空腹です。


震災の時もそうでしたが、ご飯と根菜類、鶏肉、魚をメインに食べてた2週間くらいでしょうか。食べる量は最小限でしたけど、お腹いっぱいだし、満足してました。


時は流れて、近所のハンバーグレストランが再開。メニューは限定されていましたけど、ハンバーグあり!


この時のお肉のおいしさは、歴代1,2位を争うものでした。


ちなみに、一番おいしい争いは、ヒレステーキ、この時のハンバーグ、自炊の時の自分で考えた自分好みのおかず、くらいです。


最高の調味料、空腹。


みなさん、プチ断食してますか?


プチ断食より、長期間の小食のほうがおいしさ満点ですよ。







本当の調味料のお話

ちなみに、真面目に調味料のお話です。


柴田恭兵さんのCMでおなじみ、


おいしい物は、糖と脂肪でできている。


私が習ったのは、


砂糖と油を入れとけばおいしくなる!


ケーキ、すき焼き、マヨネーズご飯に卵ご飯。


です。これ以外だと、少しの塩とマヨネーズがあれば、嫌でもおいしくなります。


さて、みなさんはどんな調味料をお使いですか?


我が家は、味の素をはじめ、大手のものを使ってます。


bokeboke