のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ビジネスホテルの有線LANに無線LANルータをつなげないでください、という不思議な注意書きは正しいのでしょうか?

f:id:bokeboke_chan:20150212190847j:plain

 

有線LANポートに手持ちの無線LANルータを接続すると、ネットワークトラブルになるそうです。

 

では、無線LANに接続したらいいのでしょうか?

 


AtermW500P | 製品一覧 | AtermStation

 


Amazon.co.jp: 日本電気 AtermW500P(ブラック) PA-W500P-B: パソコン・周辺機器

 

 

 

こういうタイプを使えばいいということなんでしょうか?

 

でも、有線でも無線でも、原理は同じだし、なぜ有線だけNGなんでしょうか?無線タイプが無いと思ってるだけなんでしょうか…。だし、今更複数端末を接続してはいけません、なんてこともないでしょうし、有線LANルータならOKというわけでもないし、意味が分からないんです。

 

とはいえ、最近は有線LANがないビジネスホテルもあるので、必要なのかもしれませんね。

 

bokeboke