のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【2月13日】IIJmio、スピードが不安定、容量は2GBじゃ足りないです!

最近のIIjの速度、よくわからなくなっています。

 

とある田舎で測定したところ、1Mbps出るか出ないか。

 

 

ところが、他の田舎で測定したところ、10Mbps超え。

f:id:bokeboke_chan:20150201123131j:plain

 

いったい、どっちが本当の姿?

 

そう考えると、絶えず進化しているのか、地域でバラツキ、ムラがあるのか。

 

再度、最初の田舎で計ってみます。

 

ちなみに、とある都会で測定したところ、これまた1Mbps。

f:id:bokeboke_chan:20150201123335j:plain

 

と思って測定しなおしたら、今度は10Mbps超え。

f:id:bokeboke_chan:20150201123037j:plain

 

やはり、ムラがあるのでしょうか?

 

皆さん、IIJmioを押していらっしゃいますが、各地で測定されていますか?

 

もったいないですが、これから各地で測定してみます。

 

ちなみに、わたしはネットでブログの閲覧、調べ物しかしないですけど、それでも足らないです。また中間のプランに戻しましょうか…。

 

bokeboke