のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

N BOX+はなくならない?覚え書き

N BOXが新しくなりました。

 

リアシートが前後に動き、リアシートの足元を広くするか、トランクを広くするか、1台で選択できるようになりました。

 

新型発売までは、N BOXが足元広々。N BOXがトランク広めの棲み分けでした。

 

今回のスライドシートは、子持ちの家庭には最適な回答となったと思います。荷物をたくさん積みたいときもある、荷物がいらないこともある。だったらどっちを取るか?

 

我が家はいつも荷物が多いので、N BOX+を選択しました。

 

しかし、今ならN BOXです。

 

N BOX+は、車いすを載せるためにトランクの床が低く、ドアがとんでもなく大きく感じます。狭い駐車場などでは不便を感じることがあります。

 

しかし、N BOXなら大丈夫なことも。(2台乗ったことがありますが、やはりリアハッチの大きさの差は結構大きいです。まして、子どもがいるとなれば、ドアの動きが軽いN BOXは少しでも負担を減らせるでしょう)

 

さて、リンク…と思ったら、N-BOXが正式名称のようです。失礼しました。

 


N-BOX│Honda

 

軽自動車、本当に狭いです。不便ですが、みなさんはいかがされていますか?

 

bokeboke