のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【2月20日】iPhone6 Plusのメモリ不足なのか、iOS8の仕様なのか、再読み込みが多すぎて格安SIMが使いづらい件について。

我が家のiPhone6 Plus、メモリが不足しているのか、iOS8の仕様なのか、再読み込みが多すぎて格安SIMでは使いづらくて仕方がありません。

 

IIJmioでは初速のバーストがあり、初っぱなは大容量が提供されることが公式に発表されています。IIJmioのサイトに書かれているのには驚きましたが。

 


IIJmioならではの特長 - IIJmioスタートガイド(乗り換え編)

 

最初のちょっとだけ、LTEが効くそうです。

 

とはいえ、サイトを何枚も見る場合、お気に入りをバンバン表示させて待っていても、バックグラウンドではダウンロードしてるのかしていないのか、ページを出すたびに再ダウンロードをしているようで、何度も待たされます。

 

メモリアプリを入れてみたところ、メモリの空き容量は常に170MB程度です。タイミングによっては、130MB程度。それでも、それを下回ることはありません。

 

そして、アプリを全部落として、364MBです。

 

性能は分かりませんが、アプリを立ち上げすぎるとどんどんアプリを入れ替えて、メモリの上ではデータを消しているような気がしますが、実際はどうなんでしょうか?

 

いまや、クラウドの時代。データは全てサーバーに置いて常にダウンロードの時代ですよ、と言われても、格安SIM(MVNO)ではどうにもなりません。

 

iPadは既にメモリが2GBになっているようですが、iPhoneも次は2GB、4GBになり、スムースに動き、何ページも記憶して素早く表示されるようになるでしょうか?

 

iPhone6 Plus s?iPhone6s?が楽しみです。

 

bokeboke