のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【2月21日】プレステ4の温度を測ってみた。

我が家のプレイステーション4は、木製のテレビラック(ガラスドアタイプ)に入っています。高温になることが予想はされましたが、プレイステーション3の温度は全然上がらなかったので、気にも留めていませんでした。

 

ところが、プレイステーション4が起動してしばらくすると、明らかにファンが全力運転をしているではありませんか。

 

ということで、どれくらいの温度計かをたどるのか、測定しました。

 

電源を入れる前

f:id:bokeboke_chan:20150211003030j:plain 

気温、14.4℃。

 

電源を入れた後

f:id:bokeboke_chan:20150211003113j:plain
 
22.8℃。
 
6.4℃アップ!
 
 

まとめ

排気側ではないので、プレステ内部からの温度ではないんですけど、密閉されたテレビラックではもっと高温になるかもしれません。
 
プレステ4を使うときは、ふたを開いて使いましょう!
 
…。
 
リモートのときには、家にいる方に開けてもらいましょう。
 
bokeboke 
 
ちなみに、我が家にPS Vitaを導入する予定です。メタルギアソリッドV:The Phantom Painの購入に間に合わせる予定です。