のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【2月27日】レストランで、毛が入ってました。対応は?

あなたは、レストランで注文した何かを食べていました。

食べ進めていくと、8割方食べたところで、毛が入っているのを発見!

まさかのちぢれ毛です。

さて、あなたはどうしますか?

レストランの店主に伝えて何かを要求しますか?

黙って支払いして、二度と使わないですか?




レストランは、色んな対応策を取ってます。毛が入らないための。

しかし、客側はどうでしょう?

毛が入らないよう、帽子をかぶり、入店時にコロコロで毛やゴミを取り除き、服は裾にゴムが入った物を選んで着たり、エプロン白衣割烹着を着てるでしょうか?

そんなわけありませんよね。

私は食べ物の作り手、売り手にはなったことありませんが、こういったエラーに対しては緩く対応しています。

まずは、『自分に過失はなかったか?』


完璧な準備をした客がいたら、見てみたい物です。

さすがに、ハエやゴキブリなら文句言いますけどねσ(^◇^;)

bokeboke