のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【3月7日】投資信託 もうかる?

先日、単元株(少数の株・優待がもらえない株です)を全て売って、投資信託に移行しました。単元株で増えたのは、約7年で利息5%程度。普通預金に入れるよりはお得でしたが、そんなに得した気分ではありません。その分、買い物に使うときにクレジットカードやお店のポイントにすれば1%以上になって返ってきます。ということで、この株高の時期にあえて挑戦してみます、投資信託

 

とはいえ、何がいいのか分からないので、リスク分散と言うことで、

  • 国内の株?
  • アメリカの投資?
  • 新興国の株?
    (全部、何物か分かっていない(゜Д゜;))

の3種類にしました。日本とアメリカはほぼ同じかもしれませんが、とりあえず手堅くと言うことで…。新興国は、ギャンブルと言うことで。

 

この株の高い時期なので危険性が高いでしょうし、金額は本当に少額です。

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦

 

数年後をお楽しみに。

 

1年後、半額になったら笑ってやってください♪

 

bokeboke