のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

缶コーヒーのアルミ缶の普及、お気づきでしたか?

缶コーヒーや缶のオレンジジュース、おしるこなど。


炭酸飲料じゃない飲料は強度アップのためか、今まではスチール缶、つまり鉄で作られていました。


ところが、コカ・コーラ系の缶コーヒーや紅茶花伝などがアルミ缶に移行しています。


アルミ缶でも採算が取れるようになったのか、強度が保てるようになったのか、事情は…ネットに書いてました(^_^;

アルミ缶とスチール缶に分けている理由はありますか? お客様センター サントリー


アルミ缶コーヒー 広がるか(2015年3月10日(火)掲載) - Yahoo!ニュース


缶コーヒーがアルミ缶になっとる。|ガリレオを殺さないで!!


一年前から話題になってたんですね。


みなさんはお気づきでしたか?


bokeboke