のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【4月10日】ローソンのリラックマグッズ、どう集めるべき?買い方を考える。

 

 

 

ローソンでもらえる、リラックマグッズ。

 

今はちいさなボウルをプレゼント中です。

 

この企画、パンやデザート、サンドウィッチに付いているシールを35枚貯めて、ボウルと交換するというものです。

 

1つおいくら?

パンは、安い物で税込100円、高い物は180円くらいで、100円あたり1ポイントです。

 

なので、300円のサンドウィッチは3ポイント、デザートは2倍セール中なので、100円あたり2ポイントです。

 

35枚集めるためには、最低でも3500円が必要です。

 

ところが、時間さえ許せばもっと安く買える方法があります。

 

それが、ポンタのポイントでの購入です。

 

2500ポイントで、なんと、

リラックマ

コリラックマ

キイロイトリ

の3個がゲットできるんです。

 

1個当たり、800円ほど。パンは手に入りませんが、現実的ではないでしょうか。

 

ただし、納期は夏なので、かなり待たなければなりません。

 

さて、みなさんは3500円+αでボウル1種とパンを選びますか?

 

それとも、2500ポイント(金額にすると、100円に付き1ポイントなので、2万5千円分+商品代…)でボウル3種3つを選びますか…。

 

なんだか、もったいない気がしてきました…。

 

普通に買った方がいいんじゃないでしょうか…。

 

もしくは、自作…(ーー;)。

 

bokeboke