のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【4月11日】苦手な言葉あるある




あるあるネタとして、わたしが日頃、苦手としている、耳にすると、【イラッ】とする言葉を集めました。

あるある!と思っていただけたら幸いです。


〇〇したいと思います。

したいだけ?するんでしょ?しないの?する気に見せかけて、思っただけなの?

『やります!』


でいいんじゃないでしょうか、?



(電話で依頼されて)分かりました!

相手の話が長くて、怒ってますね(笑)
電話の相手が同じ事を何度も言ったり、違うことをいくつも追加して話し続けるから、イライラしちゃってるんです。
本来は、
分かったから早く電話を切らせてくれ!
です。


〇〇させていただきました。

聞けば、普通に何かしただけ。誰かに許可を取ったわけでなし。
良く聞くのは、芸能人が
【お仕事させていただきまして〜】
って。お気持ちも分かるし、周りの目も気になるんでしょうけど、言い過ぎな気がします。ちゃんとお金もらってやってるんだし。無理矢理やらせてもらってるんじゃないし。


〇〇じゃないですけど〜。

本音は、〇〇なんですよね(笑)
なんですが、本来は〇〇に、何か似たものを入れるはずなんですが、なぜかしらそのものズバリを入れちゃってるんです。例えになってにいです(笑)


要するに〜

要してない(笑)
これを使う人、本当に要約してくれません。困ります。長々と同じ話を繰り返すから、無駄ばかりです。



色んなカタカナ言葉

スキーム→枠組みなどの意味。
フィロソフィー→哲学。哲学でいいんじゃないですか?


皆さん。同感なところ、いくつありましたか?

bokeboke