のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【4月19日】コールアンドレスポンス 元祖 誰? 男子 女子 全員

 

 

 

先日、ZIP!の中で、歌手のmiwaさんがシークレットライブをしてる時に、コール安堵レスポンス?で

 

『全員』『イェーイ!』

 

ってやってました。

 

歌手のaikoさんが原点とされる、このライブでの盛り上げネタ。

 

 

 

aikoさんが

 

『男子!』『女子!』『そうでない人!』

『裸眼!』『めがね!』『レーシック!』

『小学生!』『中学生』…『専門学校生!』…『社会人!』

『10代!』『20代!』…『60代!』(なぜか、これ以上は聞かない)

『全員!』

 

って聞いて、

 

『イェーイ!!』

 

って返します(上のは主なもので、全部じゃないです。他にも、具体的な仕事に聞くこともあります。)。

 

他に使っている方では、パフュームさんが有名で、元祖とさえ噂されるほどでした。

 

とはいえ、昔から年齢を聞いて反応をもらうのはあることで、その進化形と言ったところでしょうか。

 

参加者が参加するこの作業、会場の一体感は間違いなく上がるので、いいですよね。

 

みなさんも楽しまれていますか?

 

bokeboke