のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

実写版パトレイバー、見てきました。

 

 

 

 

 

f:id:bokeboke_chan:20150419164832j:plain

 

マンガ版、地上波アニメ版が好きな私。

 

実写版はDVDの2巻まで見ましたが、なんだかパッとせずに見なくなりました。

 

7話までがスカパー!スターチャンネルで。そしてラストに劇場版につながる、というスタイル。

 

地上波アニメ→劇場版アニメ

地上波ドラマ→劇場版ドラマ

 

た定番になってますが、

衛星ドラマ→劇場版ドラマ

は初めて知りました。あるんですね。

 

 

パトレイバーの実寸大模型が来るから、ということで、見てきました。

 

 

見てきた証拠写真

 

f:id:bokeboke_chan:20150419165302j:plain

 

 

なんでしょう…。

 

楽天の帽子、ハッチにステッカー?、左手には旗。

 

ちょっと似合わない?

 

 

 

スタイルが悪い?

 

写真やDVDで見る限り、バランスが悪くてスタイルが悪そうなイメージがありました。監督さんも、アニメやマンガを大きくすると、プラモデルを大きくしたようにしか見えないので、現実に合わせてサイズを変えたそうです。

 

しかし、なんだかアンバランス…現実的といえばリアリティの追求で聞こえはいいのですが、ある程度は未来を当たり前に!を追求して欲しかったです。

 

ボトムズなど、ズングリムックリなロボットもありますけど、イングラムはかっこいいですから…。

脚がまっすぐなのも違和感があるんでしょうか。

 

マンガのキャリア搭載時のスタイルは…。

 

すいません。ネットにもないし、手元にコミックないので、ご紹介できません。リフトアップしたシーン、なかったでしたっけ?

 

さいごに

 

ちなみに、アニメ版などのモデルはこちらです。参考になるサイトをご紹介です。

 

http://kaijin.akiba.coocan.jp/main/moe/photo/1ing.html

 

空想上のロボット、やっぱりかっこいいです。でも、機械的には、無し、なんでしょうか。

 

f:id:bokeboke_chan:20150419170231j:plain

 

 

bokeboke