のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

携帯の2年縛り、更新期間が2ヶ月に。






http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150420-00000008-biz_fsi-nb


ニュースで見かけた、この情報。


わたし、昔に何度も何度もこれで苦渋を味わいました。


今月なら更新時期だ!と行ったら、


『来月ですね』


来月だと思って1ヶ月後にお店に行ったら、


『先週で終わってるので、違約金がかかりますね』


と。


2ヶ月くらい前から申し込みできて、


『○月○日に来て下さい』


ってしてくれればいいだけなんですけど。


そうなるんでしょうか?


わたしはauユーザーです。両親がスマホNGなので、しばらくはガラケーを持ち続ける予定で、プランを変える予定もありません。


さて、皆さんはこの改正、うれしいですか?


bokeboke