のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【5月1日】レイコップのCMがおかしい?





以前にも、CM広告にいつわりあり!と言われて、しれっとコッソリ広告を訂正してきたレイコップ。


また、やらかしてる感のある、ラジオCMをやってます。


昔のCM

ちなみに、以前は、紫外線でダニを殺すようなCMをやっていましたが、レイコップで使ってる紫外線にはそんな能力が無いことが判明したそうです。詳しいことを知りたい方は、雑誌【モノクロ】をご覧下さい。




今の怪しいCM

カフカの毎日を。

というCM。

レイコップを使うことで、どういう理由で布団がフカフカになるんでしょう?

レイコップの仕事は、

  1. 叩く
  2. 吸い取る
  3. 紫外線を当てる
の3つ。

太陽光だと、

  1. 熱を与える
  2. 紫外線を当てる
カフカになるのは、もしかしたら

  • 熱による水分の蒸発→軽量化でフワフワ
  • 熱による水分の蒸発→べたつき軽減で繊維が離れてフワフワ
  • 空間の空気が膨張して、繊維を広げて空間を作る

じゃないのかな?と、思うと、レイコップのどこにフワフワにする機能があるのかな?と疑問に感じます。

さらに、ホームページにもフワフワとは書いていません。


もちろん、ネット検索でも公式ホームページにはヒットしません。

レイコップのホームページを見てもレイコップの性能についてはヤンワリ書いきつつ、

【掃除しない布団は汚いよ!危ないよ!】


というアピールばかりです。

ちなみに。

わが家にもレイコップはありますが、効果は体感できません。まさに、

【気持ちだよ、気持ち!】


です。


個人的な感想も含めていますが、雑誌【モノクロ】の内容を読んで、レイコップのホームページを読めば、レイコップが、違反スレスレの営業の力で売り上げを伸ばしているんだろうなぁ、と感じます。

そんな時に必要なのは、我々の【知る力 】です。

  • 本当にそんな能力があるのか?
  • 価格だけの仕事をするのか?
と、見極める力を身につけて、執行しないと。また、タンスの肥やしを、増やす事になりますよ!


と、わたしに、言い聞かせています。

bokeboke