のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【5月3日】タンスの棚は勝手に出てくる。







和タンスの棚。


サザエさん


と書いただけで、棚が勝手に飛び出すアニメーションをイメージできた方は、サザエさんウォッチャーですね!

サザエさんが、タンスの棚の上から2段目を押して入れたところ、上の段の棚が飛びだして、頭にぶつかる!

という、エンディングのアニメのネタです。

アイリスオーヤマのプラスチックのクローゼット(タンス?)を初めとして、レールが付いたり、ロックがかかるタンスも登場。

もはや、棚が飛び出てくる!なんて、都市伝説になりそうな、物理現象です。(我が家の相方さんは、この現象は、マンガのネタだと思ってました。)

これは、桐のタンスの精度が高くて、棚の隙間にある空気に押されて、他の棚が出てくる、というもの。

100万円を超える高級品だと、押した分のほとんどが他の棚に移って、他の棚が押し出されるという、高級品なんだかなんだか分からない現象です。

最終的には、2段まとめて押すはめになるんですけどね♪

さて、皆さんのタンスは、棚を押し入れると、他の棚が出てきますか?





bokeboke