のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

薬局の薬剤師以外は白衣を着てはいけない





と、皆さん思いません?


ちょっと前にも書きましたが、白衣の店員さんって、てっきり薬剤師さんかと思いきや、医薬品の取り扱いの方なんですよね。

まるで、【わたしにかかれば、お薬なんでもお教えしますよ!】な感じでプッシュされるんですが、名札をよく見ると、薬剤師じゃない。

法律で規制してもらえないでしょうか?

紛らわしい白衣の着用。


そもそも、白衣は薬による汚れ、付着を分かりやすくしたり、劇物などからの防御の意味で着用してるはず。わたしは大学でそう習いました。

一般の販売員さんが調剤もしないのに白衣を着てるのって、おかしな話なんです。テレビに出てくるお医者様なんかもおかしな話ですけどね(^_^;)

薬局の販売員さんはエプロンやユニフォームでいいんです。

なんだか、うまく騙されてる気がするのは、わたしだけでしょうか?

bokeboke