のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【6月8日】バイオZ、更新がありますね。



最新のバイオZ。

席を外して帰ってくると、Wi-Fi無線LANが切れてることが多数。

  • スリープから復帰するとつながらない
  • 無線LANのアクセスポイントがうまく切り替わらない
のが、悩みの種でした。

定番の、ドライバーの削除+自動更新をしても、直らない。

インテル純正のドライバーでも更新されない。

ところが、もう出てたんですね。VAIOからの正式な更新のドライバー。

で、直ったみたいです。



ソニーのころは、VAIO careというソフトでアップデートをお知らせしてくれてましたが、なくなったのです、自力での確認をしなきゃいけなくなってます。

今の時代、部品メーカーとパソコンメーカーはキチンとした住み分けしてるんですね。

責任の切り分けというか。

ということで、VAIO Zをお使いの方で、Wi-Fi無線LANに問題をかかえてる方がいらっしゃったら、教えてあげてください。

bokeboke