のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【6月18日】ワード、エクセル2013の劣化がひどいけど…。

 

 

 

ちょっとお休み。

 

マイクロソフトオフィス2013

使ってみました。2010までとはかなり違ってて、とってもスマホチックになってます。

 

無駄になめらかに動く効果を入れたり、無駄に派手になったり。

けっこう、余計な動きをしてくれます。

設定で変えられる点も多いんですけど、慣れるまでに時間が必要そうです。

 

 

でも、良かった点

そんな、びみょうなエクセルとワード。

しかし、ワード2013で1つだけよかったことがありました。

 

 

 

文字を一文字ずつ選択すると、右端で段落の矢印マークを選ばなくなった!

これに戻るのに何年…いや、十何年かかったろう…。

 

右端の最後の1文字を選択すると、勝手に改行マーク=段落の矢印マーク、エンターのようなマークまで選ばれてしまうんです。

 

あれが選ばれると、次に貼り付ける位置で改行まで貼り付けられて、結構おじゃま…。

 

ところが、2013では改善されてて、大昔のワードのように、文字だけが選ばれるようになりました。

 

うれしい悲鳴…。

 

数少ない改善点。感謝です。

 

bokeboke