のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【6月23日】おいしいご飯の炊き方

 
 
 
おいしいご飯の炊き方ですが、本当に簡単です。
 
 
IH炊飯器を使ってる人は、鍋で炊きましょう。
 
 
鍋で炊くと、なぜか分かりませんけどおいしいんです。
 
圧力のIH炊飯ジャーでもダメ。
 
鍋です!!!
 
高級品でもダメ。と言うより、買えません。
 
鍋の面倒なのが、温度管理。炊き上がるまで、タイマーを使わない限りつきっきり。面倒ですよね。
タイマーを使うと、ハズレを回避できないので怖いし。
 
最終的には、人間が目で見て、匂いを嗅いで、おいしく仕上げるのが一番美味しいんです!!
 
 
bokeboke