のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【7月12日】傘は右利き用。

 
 
 
皆さん、考えたことありますか?
 
傘が右利き用かな?ということです。
 
右も左もない!
 
って以前に考える人がいなさそうですけど、多分、右利き用ですよね。
 

なんで?

傘を片付けるとき、取っ手を右回り《ネジを締める方向》に回して、ひもで留めますよね?
 
左手だと、ネジを緩める方向です。
 
人の手は右手は右回りが回しやすく、左手は左廻りがしやすいんです。
 
ということは、右利き用といっても過言ではないなぁ?
 
と思いました。
 
それにしても、傘は折りたたむ方向には進化したり、強度がアップしたり、壊れても元に戻ります、というのはありますが、ヒダがないタイプは無いですよね。
 
ゴムが伸び縮みしたりして、ヒダをまとめなくていい傘が開発されてもいいようなものですけど、出てこないですね。
 
どなたか、こんな便利な傘をご存じないでしょうか?
 
 
 
bokeboke