のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【7月12日】我が家のゲーム事情

 

 

何度か取り上げている、ゲーム機事情です。

 

何がある?

我が家にあるのは、

です。

 

現状は?

PS3は、電源の線を抜いてしまっているので、使っていません。

Wiiは、子どもが希望したときだけですが、最近は見向きもしません。

3DSは、すれ違いのためだけに持ち出しています。

 

実働しているのは、PS4とVitaです。

 

ソフトは?

今、話題の『スプラトゥーン』もどき、ご存じですよね?

マリオパーティーのミニゲーム

『ペイントファイト』

www.nintendo.co.jp

 

これだけは、コンピュータが最強レベルでも勝てます…こつが分かったのでw

 

でも、マリオパーティはもうやっていません。

 

PS4の『メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ』だけプレイ中です。

 

同じく、Vitaメタルギアのリモートプレイで使っているだけ、といっても過言ではないです。

 

Vitaには、グラビティ・デイズをインストールしていますが、中盤当たりで仕事感(やらされてる感)が強くなって休止中です。

 

天外魔境メタルギアソリッド3もインストール済みですが、こちらも休止中です。

 

誰がやってるの?

我が家でゲームをするのは、わたしだけです。

パートナーも仕事が忙しく手を出せません。

子どもはたまーにしかお願いしないのですが、もう忘れちゃってるのかもしれません。わたしがやってると、やりたがる程度です。

 

今後は?

もしかすると、人生最後の『本気取り組みゲーム』になるかもしれない、

METAL GEAR SOLID V : THE PHANTOM PAIN』

を注文済みです。

 

仕事感が強くなったら、サイドオプス(本編に絶対必要という訳ではない任務)は飛ばして、本編だけを何とか終わらせようとするかもしれません。

 

前作の、『メタルギアソリッド ピースウォーカー』がそのとおりで、やらされてる感が強かったです。狭い庭の中で、兵隊と戦車、ヘリコプターを相手に同じような戦いを何度もさせられるのは苦痛でしかなかったんです。

 

ピースウォーカーは、携帯ゲーム機だったので仕事感が強かったのかもしれません。据え置き機のプレステ4だからこそ、やらされてる感がないことを祈るばかりです。

 

発売は、2015年9月2日。

 

プレイしたら、感想を書く予定です。

 

それ以前に、クリアできるのかな…。

 

bokeboke