のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【7月16日】磁石にくっつく木!

 
 
 
学校の授業で学校の先生が見せた、磁石にくっつく木材。
 
理科の実験で使う台。フラスコとが置く、L字のあれです。
 
あれの腕に大きな磁石。
 
この下の面にくっついた木材。
 
あまりにもアホらしくて、気にもとめてませんでした。
 
だって、木材の中に鉄の板や棒を忍び込ませればできることですから。
 
ところが、一通り説明を終えると、
 
『おまえら、アホだな!』
 
と。
 
『木がくっつくわけないだろ!だからおまえらはバカなんだ!』
 
と。
 
今なら大問題かもしれません。
 
くっつくネタは、木材の上側に昔ながらの金属の押しピンを押し付けたものでした。
 
先入観にとらわれないことを伝えたかったのかもしれませんが、あの自信満々の表情は、憎たらしいだけでした。
 
他にも、歩くスピードを測って、
 
『お前はスピードが一定じゃないから、ゴリラかサルだな!』
 
とか。
 
本当に最低の先生でした。
 
 
今はもうこんな先生はいないでしょうけど、先入観にとらわれずに物事に取りかかることはとっても大切です。
 
また、何かを教えるときも傲慢にならず、謙虚に教えてましょう。
 
自分が通った道です。
 
と、自分に言い聞かせますwww
 
 
 
 
bokeboke