のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【7月22日】熱中症に最適なペットボトル飲料は?




熱中症になるとき、なりそうな時に飲む時に最適なペットボトル飲料は?

ということで、成分をまとめました。

重要な、ナトリウム、カリウムの量をまとめて表示します。

ちなみに、わたしはたまにジョギングをするので、足がつるのを防止してくれる意味も踏まえてます。

ちなみに×2,マラソン大会で、いろんなスポンサーさんの提供する飲料は嫌いです。

なんでって?

カロリーオフとか、そういうさみしい感じのドリンクだからです。


エネルギーがほしいのに!!!www


ヴァームウォーター
栄養成分
100ml当たり
・エネルギー 0kcal
たんぱく質 0.3g
・脂質 0g
・炭水化物 0.74g
・ナトリウム 40mg
カリウム 12mg
・カルシウム 4.6mg
マグネシウム 1.2mg
ナトリウム40


アクエリアス  なぜか、缶とペットボトルで成分が違いますが、今回はペットボトルで。


製品名 アクエリアス (2.2LPET/ 2LPET/ 1.5LPET/ 1LPET/ 500mlPET/ 300mlPET/ 280mlPET)
アレルギー特定原材料 なし
栄養成分表示
100ml当り エネルギー 19kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.7g
ナトリウム 40mg
カリウム 8mg
マグネシウム 1.2mg
アルギニン 25mg
イソロイシン 1mg
バリン 1mg
ロイシン 0.5mg
ナトリウム40

ポカリスエット  こちらも、入れ物で内容が異なります!!

ポカリスエット ペットボトル 250ml / 500ml / 900ml / 1.5L / 2L 共通
100mlあたりの栄養成分
エネルギー:25kcal / タンパク質・脂質:0g / 炭水化物:6.2g / ナトリウム:49mg / カリウム:20mg / カルシウム:2mg マグネシウム:0.6mg
ナトリウム49

OS-1

f:id:bokeboke_chan:20150721005241g:image
大塚製薬のホームページより引用。

ナトリウム 115

OS-1に、いかに大量の【脱水症状改善のための】成分が入ってるかが分かる結果になった反面、ジョギングには砂糖たっぷり?のポカリスエットがエネルギー補給に一番!なのが分かりました。

あくまで、成分でのお話ですし、エネルギーはカロリーメイト1本で100キロカロリーです。

500mlのポカリで125キロカロリーなので、カロリーメイト2本食べた方が手っ取り早いとも言えます。


さて、脱水症状改善のため、皆さんは何してますか?


追記
エネルギーは、100mlあたり、だいたい20キロカロリー。

ペットボトル1本500mlで、だいたい100キロカロリー。

つまり、ジョギング1時間にペットボトル1本500mlで、カロリーとナトリウム、カリウムのバランスが取れる?

という、だいたいのバランスが分かると思います。

つまり、0カロリーのヴァームウォーターだと、エネルギー切れになる反面、ダイエットには合ってることになります。

と思ったら、いいサイトがありました。


うちより、こちらをご覧ください。

とても分かりやすいです。

bokeboke