のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【8月3日】【映画レビュー】アメリカンスナイパー




やっと借りられました。

伝説のスナイパー、アメリカンスナイパー。

ストーリー

アメリカのスナイパーが伝説のスナイパーになるけど、PTSD的な問題で悩む物語です。

ラストは衝撃的なラストを迎えます。


本編より大切な解説

ブルーレイで借りたんですけど、大切なのは解説だと思います。

本編だけを見ると、伝説のスナイパーが衝撃のラストを迎えるだけで、わたしのような映画を早く理解できない人には感想が難しいです。

しかし、解説を見ることで内容がハッキリと分かります。


実話につながる映画

最終的に実話で締められるんですけど、全てが実話に近づけることを心がけたそうで、ドキュメンタリーとまでは言えないまでも、この映画にドップリ浸かれました。


本当のところ

本当のところは、とにかく考えさせられる作品だと思います。日本もですが、アメリカなら問題提起にピッタリというか、教育ビデオとしてよさそうな気がします。




bokeboke