のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

タモリさん=うそつき、ですよ。

 
 
 
 

タモリさんのイメージ

多分、世の中の多くの人のタモリさんのイメージは、
  • 面白い
  • 博学
  • 雑学王
  • なんでも知ってる
  • 頭の回転が速い
  • 変態
と、こんな感じ?
 
具体例は挙げられませんけど、笑っていいとも!では、かなりの数の間違い発言を繰り返していましたが、ニュースになるようなことはありませんでした。
 
 

テレビでのタモリさん

笑っていいとも!が一番分かりやすかったんですけど、情報が古すぎてたり、情報を間違ったりしてました。
 
今は、毎日はテレビに出ませんし(うちだと、ヨルタモリタモリ倶楽部ブラタモリタモリ鶴瓶)、たまにしか見られないから注目されやすい上に、ここ数年で常識になった、【ご苦労は上から下に】を間違ってしまったがために、余計に注目されて、Yahoo!ニュースにまで取り上げられたんじゃないでしょうか。
 
 
 

headlines.yahoo.co.jp

 

ポストタモリ

よく似た人は?
この方々は、皆さん、ミスターいい加減、として知られています。
 
でも、タモリさんは、いい加減としては知られてないと思います。
でもでも、一番いい加減なのは、タモリさんのような気がします。
 
嘘でも本当でも言い切ってしまう。
トークの相手が発言内容を否定して、完全に言い負かさないと、タモリさんは嘘をそのまま続けてしまうんです。
だから、あからさまにいい加減=高田純次さんやユースケ・サンタマリアさんよりたちが悪いんです。
 
 
これに気づいてる人、たくさんいると思うんだけどなぁ…。
 
 
bokeboke