のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【8月13日】NINTENDO ニンテンドー3DSすれちがい通信は10人まで!




皆さん、ご存じですか?


一度に貯められるのは、10人までなんですね。

なので、混雑した場所だと10人ごとに処理(?)しないと、せっかく100人とすれ違っても、カウントされないんですよ。

このネタのきっかけ

先日、とある観光地2カ所に訪問して、多くの外国人の方とすれちがったようなんです。

1カ所目が特にすごくて、アメリカ、イギリス、オーストラリアと、初めての地域の方々とすれ違いました。

実際に見かけた方もそんな感じでした。

そして、2カ所目。

かなりの外国人の方々を見かけたので、期待していました。

ところが、外国人のMiiとは一人もすれ違いませんでした。

そして、ネットで調べたところ、1回で表示されるのは10人まで。

ただし、処理すれば何度でも貯められる、とのこと。

なので、多くの人とすれ違う場所では、ドンドン処理しなくちゃいけないようです。


なんで処理できなかったの?


今回、観光地を回っていたのですが、暑さにやられて、ニンテンドー3DSをやってる場合じゃありませんでした。

なので、最初は処理しましたが、2カ所目は処理せず帰宅。たった10人で、『え〜?』と驚きましたが、納得です。

とはいえ、せっかくの観光地。3DSなんかやつまてる場合じゃないです。

観光地を楽しみましょう!

処理は移動中にこまめに…。

というのも、景色を見なくてもったいないし…。

なんだか、本末転倒な記事になっゃちゃいますが、どっちを優先すべきなのか…。ひとによりますね。


bokeboke