のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【8月16日】ソーシャル化の定義って?

 

 
 
ふと感じました。
 
ソーシャル化って、インターネットが普及した時点でイコールなんじゃないかな?って。
 
インターネット普及→ホームページ、ブログ、掲示板でやり取り→Twitterなど
と、ソフトの手軽さが向上しました!な感じ、やり取りが簡素化、迅速化されただけにも見えます。
 

www.sophia-it.com

 

ソーシャル化していいことといえば、リアルタイムにやりとりできること。

 

悪いことと言えば、いつも誰かに縛られること。

 

わたしは縛られるのがイヤなので、電話とメールがメインです。

 

LINEは知り合いとメールの変わり+電話の代わりに使うだけです。

 

ゲームはしなくなりました。本当に面倒で。無駄で。疲れるだけで。休める時間を捨てることになるので。

 

いいことだけとは限らない、ソーシャル化。

 

みなさんは、いい距離感でつきあえていますか?

 
 
 
 
bokeboke