のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【8月24日】UQmobileが速度No.1!!

 

 

まずは、こちらをご覧ください。

 

www.uqmobile.jp

 

 

www.iid.co.jp

 

相変わらず上位にいるのが、IIJmioさんです。

 

一体、どこでどうやったら上位に食い込めるのか…不思議です。

 

日本の多くがサラリーマン。もしそうだとすると、お昼休みの評価が大きく加わるはず。

 

もちろん、速度はでないので上記のサイトで発表されている上位にはいませんが、その他の項目でトップを取って、総合1位になっています。

 

項目は、

  • 通信速度
  • コストパフォーマンス
  • ブランドイメージ
  • 利用サポート

の4つ。

 

ブランドイメージと利用サポートでトップ、総合1位です。

 

ということは、

  • 通信速度が遅く
  • 低額で
  • ブランドのイメージが良くて
  • サポートが手厚い

…。これって、大手3社よりヒドイような…。

 

個人的な大手3社のイメージは、

  • 通信速度が速く
  • 高額で
  • ブランドのイメージが良くて
  • サポートが手厚い

つまり、通信速度が遅くて高額でも、サポートの対応とイメージが良ければ良いという…。

 

あくまで、この評価を下した『iid(イード)』さんの評価の仕方=重みの付け方が、通信の性能を二の次にしてるという点も問題があるんじゃないかと思います。

 

性能には関係ない、ブランドイメージ+サポート。

 

まさに、『営業力で稼いでます』です。すごいです。

 

もちろん、通信速度はお昼がほぼ通信できないような状態ですが、朝と夕方の通信はだいぶん改善しているようですから、お昼に使っている人以外には好評なんでしょう。

 

もう、完全に『嫉妬』で書いてるこの記事( ̄。 ̄;)

 

各社がより良い方向に進んでほしいです。

 

bokeboke