のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【9月1日】明治のマカダミアチョコがすごかった!

 
 
 
どこでも買える、明治のマカダミアチョコレート。
 
f:id:bokeboke_chan:20150820064259j:image
 
 
 
 
トレーの分別方法が外箱の内側に大きく書かれています。
 
そんな必要、なくない?
 
とも想うんですが、これに従ってトレーをばらしてみると、分かるんです。この説明の理由が!
 
f:id:bokeboke_chan:20150820063923j:image
 
 
 
こちら、右側です。簡単に持ち上がります。
f:id:bokeboke_chan:20150820063940j:image
 
 
 
こちら、左側です。持ち上がりません!
f:id:bokeboke_chan:20150820063951j:image
 
 
 
つまり、左側だけ内箱と外箱を接着してるんです。
 
トレーは通常は取れない。けど、分別するときは、てこの原理で持ち上げやすくて、接着剤をはがしやすい!
 
細かい気配り、工夫が素晴らしいですね。
 
こんなことに気づいてる人、いるのかなぁ?
 
 
 
 
bokeboke